2016年09月27日

今週末は?

おはようございます。

今日もどこかで猿ロックです。☕☕☕
土曜日ブログ更新していない為、今回も登場です。

今日は久々に天気がいいですね〜
まだまだ暑いので蚊もたくさん飛んでいて朝礼中に6個も吸われていました。♐♐♐

今回のブログですが空手です。
今週末に善通寺で空手の大会があります。

今まではほぼ県内だけの試合に絞っていたのですが
これからは県内の大会も絞りながら県外の試合にも出場して更なるレベルアップを図る予定です。

その第一弾が善通寺です。
この大会は以前B君がボコボコにされた相手が所属する道場が主催なので
県内・県外から強い子がたくさん参加すると思うのでかなり楽しみな大会です。👊👊👊

県外が増えると移動が大変なのですがそこは親が頑張るところです。😃😃😃

来年年明け早々に広島と高知でレベルの高い大会があるので
そこに向けて今は練習あるのみです。

まずは今週今のB君の実力でどこまでいけるのか?

楽しみです。

結果は次回のブログで書きます。

IMG_3429[1].JPG








posted by ショップヤツヅカ at 09:52| 愛媛 ☀| Comment(0) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

子供の祭り

こんにちは

今日は朝雨が降っていたので車で通勤した猿ロックです。🌂🌂🌂

今は降っていませんが今日は微妙な天気ですね〜⤵⤵⤵
週末は降りませんように〜

今回のお題は運動会パート2、子供の物語です。

並ぶ話はしましたが運動会の内容についてです。

A君は6年生なので最後なのですが
ずっとリレーに出ていたのに今回はでたくないから遅く走った・・・・

どゆこと・・・・
出たくても出れない人もいるのに・・・・・

理由を聞いてみるとリレーじゃなく普通の競技をしたいそうです。
今回は借人競争〜どうしてもでたいといっていたものの

借人が見つからず最下位⤵⤵⤵
カードの運もあるので残念😠😠😠
まあ本人が希望していたからいいんですけどね。

B君は3年生ですが1年生から全校リレーにでています。☀☀

B君が入学してからリレーのシステムが変更になりまして
クラスで一番速い人は学年リレーのアンカーではなく
全校リレーという新しい競技に参加しています。♨♨♨

これは1年生~6年生のクラスで一番速い子が順番に走る競技なのですが
1年生の女子からスタートして6年生の男子で終わるリレーです。

なので学年リレーに出る子はクラスで2番目に速い子になります。😃😃😃

これが毎年1番盛り上がるのですがB君いつも3位でもらう為中々抜く事ができません・・・

今年は初めて3位ではなく2位〜3位同時にバトンを渡したので
とりあえず2位で次の人に渡しましたが1〜4年生は半周しかないので抜くのは大変です。

5年生から1周になるのでかなり盛り上がるのですが今年は6年生のかなり速い子が2位スタートで
最後に抜いて1位になりましたがリレーで速い子はある意味ヒーローですよね〜

B君が6年生になったイメージをしながら見ていましたが運動会は見ていても楽しいですね〜

年に一度のお祭りこれからも楽しみたいと思います。

posted by ショップヤツヅカ at 17:17| 愛媛 ☀| Comment(1) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

ありがとうございます。




 はちです

 昨日、(株)ヤツヅカ 感謝祭がありました✨
 朝から雨が降っていたので気分はブルーでしたが
 足元の悪い中、たくさんの方に来ていただき嬉しかったです

 今年で3回目の感謝祭でしたが、回数を重ねる事に内容が凝ったものになっていて
 社員の私でも楽しかったです(*^^*)
 今回見ていて笑ってしまったのは「餅まき」です。
 子どもたちが必死に拾っていて、激しかった…
 私の友人も来てくれたので、餅まきに参加していましたが
 子どもに負けじと「ここに投げてくれ!」的なアピールをし
 拾っていた姿に笑いしか出ませんでした(笑)
 餅まきのお餅やお菓子には数字が書かれた紙を30個限定で貼り、投げましたが
 数字が書かれた物を拾う確率は約300個中の30個なので10分の1程度です。

 それを2個拾ってBBQセットを当てた友人はかなりの幸運…

16b22a59cccf05d880ae3a4e552d08ad5b70f33e.jpg

 おめでとうございました。(笑)
 社長とツーショットです
 
 次回開催時は晴れますように!!!

 

posted by ショップヤツヅカ at 15:19| 愛媛 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする