2016年01月30日

最近のはまり


どうも修です!

最近少しずつ暖かくなってきましたね(^^)♪

バイク通勤もそこまで嫌なものでも
なくなってきましたが気温の変化が激しい為
体調を崩す人が増えてますね(×_×)

みなさんも体調には気を付けてくださいね!

最近なんですけど私はすごく
チョコレートにはまっております!

私自身甘い物が好きなので
結構食べてたんですが
無難にチョコが好きです(笑)

特にガーナの板チョコが好きでよく食べるのですが
前に知り合いにあるブランドのチョコをもらい
それがとても美味しかったです♪
20151228_233500[1].jpg

このチョコなんですがやはり
高級な物は違いますね(^^)♪

いろんな種類を堪能しましたが
昨日知人が惑星の形、模様の
とても魅力的な物を買ってました!

すごく気になるので近いうちに
どこで売ってるのか聞いて是非味わってみたいです♪

また購入した際、写真と感想を書きますね(>_<)♪

それでは!!
posted by ショップヤツヅカ at 10:21| 愛媛 ☁| Comment(0) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

はははっ

おはようございます

きんたろうです


最近できた口内炎がやっと治りかけました

口内炎ができる理由は口の中は外から入ってくる細菌や

もともと口の中にいる細菌に対して防御する反応が強く

体の抵抗力が落ちたり、傷ができたりすると過敏に反応し口内炎となって現れるそうです。

詳しい原因が不明みたいですが私の場合はストレスよりかは疲れによってできる気がします


自分では、あまり感じないのですが、疲れているのかもですね

軟膏は塗るのですが、なかなか治らないので食事の時はブルーになりますよね。



口のトラブルという事で虫歯の治療を終えて数ヶ月、定期健診に来て下さい。

と言われていたのですが、放置していた結果、また虫歯になっていました

小さい虫歯で初期だったのがせめてもの救いですが

最近、歯の治療にお金を費やしている気がします

うちで買っているハムスターのように強靭な歯が欲しいですね

^D96D2BBCC48B89E79CBEE12175A0D1AE027782A4A5D5CAC00A^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg



最近気が付いたのですが、個人的に虫歯になりやすいのだと思うので甘い物は控えるようにしたいと思います

3歳ぐらいまでに虫歯菌が入ると虫歯になりやすいとテレビでやっていました

虫歯菌が入るというのは、親が使った箸で子どもに食べさせたら、虫歯菌が入るらしいです。

やはり定期検診は大事ですね
posted by ショップヤツヅカ at 08:57| 愛媛 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

タフなやつ

どーも、メガネモンキーっす (・3・)ノ


最近の雪のせいでメガネモンキーの自動車が泥まみれっす。
どうしてもスタッドレスタイヤは水飛沫や泥を跳ね上げやすいので。
早く洗車したいよ〜。


先日の雪の話をしようかと思ったのですが
さすがに雪の話題ばかりになるので
今日は仕事のお話。

仕事柄、事故した車両からの部品取り外しも
する訳なのですが・・・、

1453996086450.jpg

これは酷くないか!?
(;-o-)σォィォィ・・・


室内だって

1453996125007.jpg

こんなのだぜ!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


写真2枚目の中央にある黒い物体が
エンジンコンピューターです。
もろにダメージ喰らっとるじゃないか!!

この型式の自動車は運転席、助手席の下にラジエーターがあります。
なのに事故のダメージでラジエーターまでもが大破だと!?

なのに・・・

エンジン部品取りだって!?
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


まあ、取りあえずてきとーなラジエーターを
取り付けてエンジンの配線類を確認。

問題なさそうなのでクランキングすると・・・

一発始動!! ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

問題なく部品取りすることが出来ました。

コンピューター、配線関係がほぼ無傷だったのが幸運でした。

しかし、このタフさは何なのでしょうか?
常に振動や衝撃を受ける自動車だからこそのタフさ
なのでしょうか?


メガネモンキーも斯くありたいと思います。


それでは今日はこの辺で バイバイ!(・▽・*)ノシ
posted by ショップヤツヅカ at 23:49| 愛媛 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする