2016年03月31日

からあげのような〜



どうも修です!!

最近やっと暖かくなり過ごしやすく
なってきて休日はボッーと
たばこを吸いながら
のんびり過ごしている修です(~~)

以前紹介した友人の犬とよく遊ぶことも
最近では増えてきました。

しばらく運動していなかったので
少し走るだけでもだいぶきつく感じました…

それでも追いかけてくる子犬を見ると
自然と癒されます(^^)♪

20160321_122040[1].jpg

20160321_124250[1].jpg


少し見ないうちにだいぶ大きくなっていて
びっくりしました!!

僕の家でも犬を飼っていたので
すこし懐かしいような悲しいような
複雑な気持ちになりましたが
これからもこの犬の成長を見守っていこうと思います♪♪
posted by ショップヤツヅカ at 17:49| 愛媛 ☁| Comment(0) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

レクバレ

おはようございます

きんたろうです(^^)


朝通勤していると学生がいなので、毎日土曜の朝出勤している感覚がします

個人的には早く春休みが終わって欲しいです

さてこないだバレーボールの練習に行って来ました

いつも行っているカタの方じゃないので、こっちの方が更にみんなと楽しく

笑いを交えながらやっている感じです(^-^)


ソフトなのでボールが大きい分、取りやすいし、打ちやすいでが柔らかい分

変化球をつけやすいので油断していると取れません。 


^E224EA6E00BD5879B1D6E46EB06DE0F16C863C96E32141661D^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg



今度、町内でバレーボールの試合があるので行けたらいきたいと思います。

昔から毎年この時期にあるみたいで

去年初めて出たのですが、ほぼ負けた記憶しかないです・・・

親睦を深める事が目的だと思うのですが

やりだすとみんな本気モードになっているような気がします

みんなで盛り上がって親睦を深めつつ

全敗しないように頑張ろうと思います
posted by ショップヤツヅカ at 08:09| 愛媛 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

マフラーをポキッとね!

どーも、メガネモンキーっす (・3・)ノ


香川県の高松商業高校が春のセンバツで頑張っています。
26年ぶりのベスト8進出です。
地元では無いとは言え、応援したくなるのは
同じ四国の一員だからでしょうか?


今日はマフラーのお話。
そこ、首に巻くマフラーちゃうで!
(-o-)σォィ!
        Σ(;・3・)エッ、チガウノ!


マフラーを交換する大抵の理由は
錆びて穴が開いた為。

内部を通る高温のガス、
ガスと一緒に通る水蒸気、
外からかかる雨水や融雪剤等によって
溶接部分が錆びて穴が開き、
排気ガスが漏れるからです。

マフラーに穴が開いて排気ガスが漏れていると
車検には通りません!!

ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

このマフラーも一見問題なさそうですが・・・、

1459264777479.jpg

マフラーの膨らんだ部分とパイプ部のつなぎ目を見てみると・・・、

1459264814695.jpg

穴どころかクレバスみたいになっています。

持って軽く地面に叩きつけてみると、
見事にポキッと折れてしまいました。
(;´Д`)ノ ダロウナ!

古い自動車に乗っている方、
海の近くに住んでる、又は仕事されている方、
よく雪が降ったり、路面が凍る地域に住んでいる方は
呉々もご注意を。


それでは今日はこの辺で バイバイ!(・▽・*)ノシ
posted by ショップヤツヅカ at 23:56| 愛媛 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする