2016年05月30日

鶏が先か、猫が先か?

こんにちは。萬年です。


夏至もずんずん近付いてきて、夜明けが早くなりました

今や、猫目覚ましが5時前から稼働して
毎朝私を叩き起こしてくれます。

片や『如何に自分の思い通りに起こすか』
一方は『如何に狸寝入りでやり過ごすか』の
戦いが繰り広げられて2年近く、
猫は猫なりに知恵を絞っているようで面白い

仔猫の頃から髪の毛を引っ張ってみたり、
布団から出ている手を猫キックしてみたり
さまざまな実力行使に打って出てくるのですが
現在はと言うと
まず肘から下の腕をこれでもか!と舐めて
(毛繕いしてくれているつもりかもしれないけれど
毛がないのでめっぽう痛い💧💧💧
最初は『角質除去になるかも?と思ったけど耐えられません)

肘の先端を齧って

とどめに鼻先に齧り付き!

そうこうしている内に起床時間がやって来て
出勤の運びとなる訳ですが

休日に観察してみると
私が出掛ける時間の少し後になると
奴はいっつもぐーすか寝ているではないですか〜〜〜。

それならもうちょっとゆっくり起きようよ

160312_2356~01.jpg
posted by ショップヤツヅカ at 20:22| 愛媛 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

最近


 ゆうせいです
 もぉ5月も終わりですね・・
 これから梅雨になって夏になると思うと
 気が重くなりますね
 特に今年の夏は暑くなりそうみたいなのを
 テレビでやってましたが・・・・ 

 夏といえば花火ですが今年はどこも行けそうな
 気がしません。。。
 でも去年行って意外とよかった八幡浜は今年も行きたいなー

 IMG_2858.JPG

 今の住まいに引っ越して2カ月になります
 周りの道が狭くて交通量が多い以外不満はなかったんですが
 最近暖かくなって窓を開けてる時に
 暴走族とか、ただのうるさいバイクの音が聞こえます

 ちょっと離れたところに大きい道路があるので
 昼間は気にならないんですが夜はまわりが静かなので
 よく聞こえます
 でも思ったんですが松山ってまだ暴走族いるんですね
 夜遅くにバイクで走って何が楽しいのかは
 知りませんが、もう少しエコな運転をしてほしいです
 
posted by ショップヤツヅカ at 08:53| 愛媛 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

スイーツパラダイス




 はちです


 疲れた時には甘いものを〜〜私は31のアイスにはまっています(*^^*)
 個人的には冬に甘ったるいアイスを食べるのが好きなのですが
 (暑い時に食べると喉が乾いてしまう為…)
 この時期はまだ大丈夫かな〜〜〜と思い食べてみると
 やはり美味しかったです

 31のアイスを食べる時は絶対キャラメルリボンを食べていましたが
 最近では新作や期間限定を食べるようにしています!
 
S__166592515.jpg

 先日食べたのが
 ・ポッピングシャワー☆パチキャンMAX
 ・スプリングバスケット
 ・ストロベリーチーズケーキ
 のトリプルポップです\(^o^)/

 どれも美味しかったです
 程よい大きさで3種類楽しめてよかったです☆

 どれも春の期間限定なのでぜひ食べてみてください

posted by ショップヤツヅカ at 08:51| 愛媛 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする