2016年07月30日

メカメカしさ

どーも、メガネモンキーっす(・3・)ノ


パソコン内部のデータを削除したり
整理をしていて思い出しました。
今日がブログ当番であることを!!
すっかり忘れていて危うく書き忘れるところでした。


近頃の自動車は
自動運転だったり、
ブレーキアシストだったりと
色々な部品、装置が電子化、小型化してます。

ただ、解体業者目線で言うと
触れない物が多すぎる!!
ヽ(TдT)ノアーウ…


チェックするにはメーカーの診断機が必要だったりして
かなり面倒な事になっています。

可能な限り診断機や実際に作動させてのテストを行っていますが
事故等でシステムに異常があるとどこまでがダメで
どこからがOKなのか解らない事があります。

まあ、ディーラーさんのお客様囲い込み戦略なのでしょうが。

1469890810653.jpg

個人的にこんな感じで
メカメカしい部品の方が好きなのですが

O(≧▽≦)O ワーイ♪


これはキャブレターの横側♪
電子制御化される前はこんなにも
メカメカしかったのに・・・。

でも逆にメカメカしい部品は調整作業があったりと
それはそれで面倒なのですがね。

ポリポリ (・・*)ゞ

お客様の要求に答えられる様に
するためにも日々勉強ですな!!

φ(◎。◎‐)フムフムフム


それでは今日はこの辺でバイバイ!(・▽・*)ノシ
posted by ショップヤツヅカ at 23:59| 愛媛 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ぽけもん


 ゆうせいです
 夏らしく毎日暑いですね・・・
 今日は朝から熱中症になりかけてるのかどうか
 分かりませんが頭が痛くてしんどいです

 先週くらいからポケモンGOが配信されて
 やってる人多いみたいですが僕も
 ポケモントレーナーデビューしました
 人気なだけあってやってみると楽しいですが
 このゲーム田舎になるほどポケモンでないアイテム取れないで
 地域格差の酷いゲームみたいです
 
 松山はまだましですが残念なところは
 ハトとネズミしかでなかったり
 近くになにもいなかったりするみたいです
 
 それにアイテム取れる範囲内に家があると
 家にいながらアイテム回収できるという格差の非常に大きい
 ゲームみたいですね・・・

 IMG_6352.PNG
 
 家の周りにはいいポイントないので
 また週末は出かける予定なのでポケモン探したいと思います
posted by ショップヤツヅカ at 12:00| 愛媛 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

マシュマロボディが・・・

こんにちは。萬年です。


私の相棒『とうふ』は元々、四本足で立ったところを上から見たら
くびれのない(どころか樽みたいにぷっくりしている)おでぶちゃんで
メタボリック用のキャットフードを与えていたのですが
ここ最近、急に痩せてしまいました

夏バテなのか、あまり構ってやれなかったストレスなのか💧💧💧
明らかに食餌量が減っていて、悩みの種になっています。

気が付くと首輪がゆるゆるで
留め具の当たり具合が変わったらしく
ハゲが出来てるじゃありませんか

それを見て「AH 1cm G 2cmマル」と思ったのは
私の職業病なのかしらん?
「猫のオルタネータの調子が悪いのに、雑種で品番がわからん」と
夢の中であたふたしたこともあります。

文字にしてみると、我ながら
「本当に心配しとるんかいっ」と突っ込みたくなりますが
本当に心配しているんですよー。

あまり痩せるようだと腎臓や肝臓に負担が大きいとの事で
餌に工夫してみたりしているものの、
週末まで経過観察してはかばかしくなければ
病院行きかなあ。

私のごはんを「ちょ〜だ〜い、ちょ〜だ〜い」と
騒ぎ回る位が丁度いいのかも。


 2ヶ月前はピンポン玉みたいだったのに 


160522_1335~01.jpg
posted by ショップヤツヅカ at 19:15| 愛媛 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする