2016年08月31日

疑問

今日も1日お疲れ様です

きんたろうです


今日で8月も終わり明日から9月ですね〜

私的には子供の夏休みがやっと終わり正直ホッとしています。

さてさて萬年さんのブログにもありましたが、うちもハムスターを買っているので

7月から24時間、今までエアコン フル稼働でした。。

最近は少し涼しかったので止まっていた時間もありましたが・・・

電気代がすごい事になっているかと思いました

が、間違えているのかと思うぐらい安かったのでビックリしました!!

パソコンも電源を入れた時に一番、電気代がかかるようにエアコンつけた時に

かなり消費しているようですね。

もしかして、つけっぱなしの方が安いのか・・・


^D990669044E67F6263CB785D02886829F1D3339498F6CEE78B^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg

そして今週も毎週のようにあるサッカーの試合でした

サッカーで1日がほぼ終わってしまいました。

私らはまだいいですがコーチは大変です。

感謝です!そんなコーチの為にも勝ちたいので私もサポートしたいと思います
posted by ショップヤツヅカ at 19:39| 愛媛 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

異常出水

どーも、メガネモンキーっす(・3・)ノ


実家の田んぼにイノシシが侵入しました!!
鉄柵で囲んでいたのにどこから侵入したのでしょうか?
こうなったら篝火でも焚いて追っ払うか
電気柵の設置しかないのでしょうかね。


先日のお話。

メガネモンキーが解体に着手した車両はキャンター、
保冷庫のついた普通のトラックです。

「エンジン掛からないよ」と言われてました。


いやいや、エンジンやミッションは部品取りの対象ですが?
(つД`)エンジンカカンナイノニドウスルノ

まあ、原因があるから結果がある訳なので
エンジンが掛からない原因を探ってやろうと
バッテリーを繋いでキーを捻ると・・・


ブルン、ガロガロガロ・・・

エンジン掛かるやん!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

誰だよ、掛かんないって言った奴と思った次の瞬間、



ジャージャー

異常出水発生!!
エッ!! Σ(□`;) えまーじょんしーあらーと!!

エンジン緊急停止!!
(`・ω・´)ゝアイアイサー!
ガチャン!!



ジャージャー

エンジン切ったのにまだ止まらない!!
エッ!! Σ(□`;) ナンデ!!

バッテリー接続解除!!
(`・ω・´)ゝアイアイサー!
スポン!!



何とか収まりました。


漏れていたのはなんと軽油!!

ガソリンだったら間違いなく作業場が火の海でした。
(/TДT)/ガソリンジャナクテヨカッタ・・・・



噴射ポンプに送られた燃料がタンクへと帰る
リターンのパイプが折れていました。


1472562766909.jpg
※写真中央の黒いパイプの付け根が破損箇所。
  写真は修理した後の物です。


取りあえず修理をしてエンジン、ミッションは
無事部品取りすることが出来ました。

しかし、
久々にかなり焦りました。
アセッター(;-_-) =3 フゥ


皆さんは焦った事態に陥っても落ち着いて
行動して下さいね。


それでは今日はこの辺でバイバイ!(・▽・*)ノシ
posted by ショップヤツヅカ at 23:15| 愛媛 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

観月祭


 ゆうせいです
 先週の土曜に重信で観月祭があったみたいです
 今日あったの知ったので行ってないんですが
 人多かったらしいので行かなくてよかったです
 去年は知り合いが近くに住んでたので
 花火だけマンションから見せてもらいましたが
 雨で打ち上げ急いでたみたいで
 上がるテンポがよくてすごくキレイでした
 部屋から花火が見えるところにすんでると
 そういうのは羨ましいです
 今の部屋は住宅地だけなので・・・

IMG_2858.JPG
 
 最近肩と腰の痛みがヤバかったので
 人生初のマッサージ行きました
 お目当てのところは予約いっぱいで場所も少し遠かったので
 やめて近くの所にいきました。
 寝てしまって記憶が途中からありませんでしたが
 たぶんよかったんだと思います
 これからは月1回くらいは行くようにしたいです
posted by ショップヤツヅカ at 13:59| 愛媛 ☀| Comment(1) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする