2016年10月31日

経験

おはようございます!

きんたろうです

今日はバイクで通勤していると寒さが違うなと感じました。

車に乗っている人でマフラーをしている人を見かけました

そう言えば明日から11月ですもんね〜

さてさて、先週なのですが個人的に研修がありました。

東京まで飛行機でそのあと電車を乗りつぎ、新幹線に乗ったのですが

11時半前には目的地に到着していました、早いですね〜

東京には10年ぶりで3度目でしたが今回は滞在時間は1時間ほどでした。


^A86AC92C137ED69FF1369A862D085C9AC522F2A76EA02AFC89^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg


行き迷わなかったと言うか聞きまくったのでだと思うのですが

帰りは聞かずに行動していたので、迷いました。

あやうく違う電車に乗ってしまう所でした。

同じ所を行ったり来たりと完全な田舎者状態でした。。

あと飛行機の着陸時の感覚が苦手でドリフトしている人は分かるかもですが

リアが滑り始める時の感覚が似ていて、なんか苦手です。

数をこなせば慣れると思うので、何にしても経験も大切ですね〜


^127EEA620D092086113898C9E46DD7CFE056845B6BD050A043^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg

研修で学んだ事を実行していきます!!






posted by ショップヤツヅカ at 08:51| 愛媛 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

スペアタイヤ

どーも、メガネモンキーっす(・3・)ノ


日本シリーズ、日本ハムファイターズが
日本一になりましたね。
ヤツヅカの広島カープファンはさぞ
落胆していることでしょう。
両チームの選手、ファンの皆様、
何はともあれお疲れ様でした。


スペアタイヤ、またの名をテンパータイヤ。

それは何らかの理由でタイヤがパンクした際に
パンクしたタイヤをこのタイヤと交換することで
自動車を自走出来るようにする非常用タイヤのこと。


最近ではロードサービスの充実やスペアタイヤスペースの効率化の為に
スペアタイヤ自体が搭載されていない自動車が増えてきました。

オォーイ!( 」´0`)」 パンクしたらどうするの?


そこで「パンク修理キット」の登場だ!  d(* ̄o ̄)ぐ〜♪


1477753928848.jpg


コレはダイハツのムーヴに搭載されていたもの。


1477753953566.jpg


袋の中にはこの様に
@パンク修理剤(左)
Aエアーコンプレッサー(右)
が入っています。

パンク修理剤丸々一本をパンクしたタイヤの
空気入れから流し込み、
コンプレッサーで空気を充填するだけ。
簡単でしょ♪

でも、デメリットもあるのできちんと
考えておかないと後々泣きを見ることにもなります。


パンク修理剤は接着剤みたいなもので
その接着剤で穴を塞いで走れるようにするのですが
接着剤故に使用後はタイヤもホイールもぐじゅぐじゅに
なるので買い換えが必要なこと(再使用が困難)。

また、パンク修理剤にも使用期限があるので
期限毎に交換が必要なこと。

さらに、タイヤバーストやホイールの変形によるパンク等には
使用できない(パンク箇所を塞ぐことが出来ない為)


スペアタイヤ、パンク修理キット、それぞれ一長一短ですが
自分の自動車の乗り方に合った方法で用意しましょう。


転ばぬ先の杖ですじゃぞ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


それでは今日はこの辺でバイバイ!(・▽・*)ノシ
posted by ショップヤツヅカ at 23:30| 愛媛 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

旅行


 ゆうせいです
 再来週の一週間、生涯に一回いく旅行に行ってきます
 奥さんは海外に行きたかったみたいですが
 僕は海外は基本行きたくないし
 飛行機に長時間乗るの嫌だし
 なれない環境でストレス溜まりそうなので
 断固反対して国内になりました

 国内だと海外と比べて
 費用安そうだと思ってましたが
 一緒に見積もりしてもらった
 海外の方が安くてビックリでした・・・
 国内旅行も内容次第では高くなるんですねー
 
 夢の国中心に
 今はどこに行くとかいろいろ決めてますが
 全部まわれるかなーって感じです。。。
  
 tdl-category[1].jpg
 最近何かしらあって
 旅行とか遠出とか全然してなかったので
 飛行機は嫌ですがすごく楽しみです
 
posted by ショップヤツヅカ at 16:32| 愛媛 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする