2016年11月30日

UFOキャッチャー

おはようございます

きんたろうです

徐々に寒くなってきたこの頃で11月も今日で終わり明日からもう12月ですね〜

みなさんは冬の準備はしていますか?

私の家では毎年こたつは出しているのですが、まだ出していません。

こたつがあると動けなくなりますよね。。


さてさて、少し前になるのですが大物をGETしました

それはUFOキャッチャーで取った巨大カールでした


^18E423B16B103071E3E861632EC8DE57CA2B9A34A1DB6B5EE2^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg

普段は全く取れる気がしないので、ほとんどやらないのですが

この日たまたま通りがかったので、なんとなくやってみると1回で取れました。

ぬいぐるみとか箱に入っている商品などは何度かチャレンジした事はありますが

ほとんど取った事がないですね。


^D6D635B5D341DE0D04BD375E480C8EC7DF3265626BAA997633^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg


UFOキャッチャーもテクニックとコツがあると思うのですが

分かっていても、なかなか難しいですよね。

達人の修先生と一緒に行ってレクチャーしてもらったら取れそうですね

あとは経験かな!?

posted by ショップヤツヅカ at 08:54| 愛媛 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

海水浴

どーも、メガネモンキーっす(・3・)ノ


会社内で風邪ひきさんが増えました。
あの人もこの人もマスクしてます。
貰わない様にしなければ・・・。
こんな流行には乗りたくないものです。


「さてやるか!」
と意気込んで軽バンの部品取り作業を始めました。


エラい色んなところが濡れてるなぁとは思いましたが
あまり気にすること無く運転席のドアを開けると・・・


う〜ん、磯の香りがするよ〜。
ウーム(´-ω-`)コノナントモイエナイカヲリ・・・



えっ!! 磯の香り!!
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!



・・・、
・・・、
どうやら海水に水没したみたいです。

道理で磯の香りがするわけですよ。
「(≧ロ≦) アイヤー


KIMG0588.JPG


この写真のじょろじょろ出ている水は
何かのホースを切った訳では御座いません。
マフラーのボルトを緩めただけです。


エンジン、ミッション、マフラーから
吸気側パイプ、インタークーラー等
至る所から海水が出るわ出るわ。
ドンダケハイッテルンダヨ(;-o-)σォィォィ・・・


KIMG0587.JPG


18リットル缶3杯ほどの海水が出てきました。

約50リットル強!!
ハイリスギダロ(;`O´)oコラー!


天井まで完全に水没したらしく
どこもかしこも錆びだらけでした。
もちろん電気系統はすべてパァ。
電源を入れることすら出来ませんでした。

案の定、殆ど部品取り出来ませんでした。
(´・_・`)ショボボボボーン



そんな状況は無いとは思いますが
皆さんも自動車を海水に浸けるのは
やめましょうね!



それでは今日はこの辺でバイバイ!(・▽・*)ノシ
posted by ショップヤツヅカ at 09:00| 愛媛 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

3日目


 ゆうせいです

 3日目なんですが日がたちすぎてなにしてたか詳しく覚えてないです
 3日目は2日間の疲れと歩きすぎの足の痛みで
 朝10時くらいまで寝てました
 10時くらいにホテルの前でパレードやってて
 その音が聞こえるまでずーーっつ爆睡してました。。。
 その日はシーで歩くのがしんどかったので
 1日目に乗ってなかったものに端っこから順番に並んで
 乗ったり、パレード待ちしたりしてゆっくり遊んでました
 ファストパスはあまり待たなくていいのはいいですが
 その時間にまた戻らないといけないので3日目は使用しなかったです。。。
 名前忘れましたがピラミッドのインディージョンズ?と
 最後に一時的に放り出される感じになるジェットコースターが
 すごくよかったです

 夜にはランドに移動して夜のパレード見たんですが
 平日夜なのに帰る人より入る人の方が多くてビックリでした
 
 IMG_6765.JPG
 
 始まるまで寒すぎて辛かったですが
 待ったかいはあったのでよかったです
 その後シンデレラ城でのイベントあったみたいですが
 1時間くらい後だったので寒くて耐え切れず
 帰りました
 今思えば見た方がよかったです。。。。
posted by ショップヤツヅカ at 10:08| 愛媛 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする