2017年05月31日

自分のめがね

こんにちはみのりんです。

だんだん暑くなりましたね(汗)
みのりんも長袖から半袖に切り替えました
行き帰りは日焼け止めもバッチリ
女の子にとって紫外線は天敵ですもんね

このまえ、私のブログ時に写真をアップするのを忘れていました。
祖母の老眼鏡はその日にできて、私のは一週間かかったのです。
出来上がり日
掛けてみると、視界がクリアに。
PC用メガネ兼運転用メガネで一つのメガネを二通り使えます
このメガネを掛けて、安全運転を心掛けます
まだ、教習所ですが,頑張ります
老眼鏡.jpg
(以前、祖母と父にプレゼントした老眼鏡)
DBIHHrUUwAAl8o-.jpg
(私のメガネ)
posted by ショップヤツヅカ at 13:56| 愛媛 ☁| Comment(1) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

城山公園de食い倒れ

こんにちは。萬年です。



去る5月27日、好天に恵まれた土曜日
同僚と2人で『フードソニック2017in愛媛』に行ってきました。


早めのお昼ごはんにしようと11時過ぎに現地入りしたのですが
既に人がいっぱい

会場をぐるっと一廻りして、食べたいものをあれこれ買い込み
さあ、

芝生はふかふか、吹く風は爽やか、おいしいご飯があって
昼間にお天道様の下で飲むビールは、これまた格別

出店店舗が12ブースだったので
「2人でシェアしながら食べれば全制覇できるかも」と思っていたのですが
結果は半分の6店舗でおなかいっぱいになりました。

お買い得価格ではありませんが、久し振りに縁日っぽい非日常の雰囲気を味わい
同僚とゆっくり他愛ないお喋りを楽しむことができて良かったです


「早い時間か、一旦売り切れて食材が補充・販売再開される
14時頃が穴場の時間帯かも」
「次に来る時はレジャーシートを持って来よう(貸し出しもあるけど)」
「ソフトドリンクの種類が少ないので、好きなのを用意したらいいかも」
「日焼けが侮れないので、日焼け止めは抜かりなく」
と、反省会(?)もばっちり。


・・・こんなに満足したのに、写真がちゃんと保存できていなくて
画像を貼れないのが痛恨の極み


posted by ショップヤツヅカ at 19:26| 愛媛 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

基礎研修




 はちです
 先日3泊4日でJARAグループ基礎研修に参加しました。
 内容が濃く、とても身になる事ばかりでした
 基礎研修ということなので、本当に基礎的な事だったのですが
 あいさつ1つでも伝わり方って違うものですね。
 班活動の時間が多く、全国には素敵な仲間がたくさんいるんだな
 と身にしみて感じました(*^^*)
 鉄の心と言われる私ですが
 みんなで円陣を組んだだけで涙ぐんでしまいました
 今まで感じた事のない感情と言いますか…
 熱い想いが強かったのでしょう(;_;)
 辛くも楽しい感動のある毎日で
 たった4日間でしたが、人生の中で想い出深い時間となりました。
 携わっていただいた方々に感謝しつつ
 これからも志事に励んでいきます

 DA0OFF4U0AAPUzG.jpg

 女性メンバーだけで記念写真♪
 参加者43名でしたが、女性は私を入れて4名でした…

 研修終わりにご飯を食べに行きましたが
 疲れた体にお酒はもう最高以上の最高
 名古屋名物【味噌カツ】もちゃっかり食べました♪

DA13TrSUAAAZog2.jpg

 とても美味しかったです


 
posted by ショップヤツヅカ at 11:08| 愛媛 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする