2017年08月31日

世界の島!

アクティブなKJは、(空き)(飽き)秋時間を使い世界の島・・・


絶景の海を探していました!!

チョクチョク耳にする「モルティブ」ってとこが目に入りました
yjimage.jpg


場所はインドのちょっと左下の島々です。。
海外に行った事のないKJはいつかいろいろな国へ旅をするのが夢ドリームです!!

世界の各地にある絶景と呼ばれる場所は、一生かけても回れないくらいあるみたいです。
「景色」「建造物」「自然」など絶景と呼ばれるのはいろいろな物があるみたいですね。。
人生一度きり!!これからも自分の目で見て確認して、体験していきたいっすね〜!!
posted by ショップヤツヅカ at 10:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

最近の大型トラック・・・長・・・

毎日新聞を読んでいるKJです。。。

最近の記事で大型トラックの連結牽引の記事がありました。
確かに最近こんな田舎の国道や、高速でも連結トラックが走っているな〜〜〜!!
と、気になってましたが・・・あの長さはヤバイっす!!です!!
運転手さんメチャかっこいいです!!


現在の大型トラックの長さは、12メートル・・・

そこから現在の連結トラックの長さは、21メートル・・・

そして、改正案のトラックの長さは、25メートル・・・・

354dd_1438_22f1595ce0ee20d4297c771c575f3bfd.jpg

もう訳が分からんっすわっ

しかもこれで将来、先頭の連結トラックだけ人間が運転!あと後ろの連結トラックは自動運転・・・
100メートルとかになるんかな・・・
運転手さんは今の3倍くらい給料いるなこれ・・・
posted by ショップヤツヅカ at 18:35| 愛媛 ☁| Comment(0) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

猿も木から落ちる

こんばんは、猿ロックです。

最近夜は少し涼しくなってきて、エアコンなしでも眠れるようになりました。
バイクで通勤していると、たまに寒い時もあるのでそろそろ長袖が必要かなと思いながら走っています。

今日のネタは久々の空手です。

今週末香川で大会があります。
初めて参加する大会ですが、中々強豪の選手が出ています。

最近のB君は入賞が1回しかないので、なんとかもう1回ぐらいはトロフィ〜ゲットして欲しいのですが
道は険しそうです。⤵⤵⤵⤵

夏休みほとんど遊んでいたので空手をする時間があまり取れませんでしたが、
もうそこはぶっつけ本番しかないのかなと思います。

普段練習してることがすべて出ると思うので信じてみようと思います。

一緒にしている仲間で、まじめにしている人がいるのですが
土曜日ミット久々に受けましたが凄いです。

パンチの威力が昔より、かなり上がっていて正直びっくりしました。
はりきられすぎて皮をやられましたが、B君も将来こうなるのかなと思うと楽しみです。

そこであらためて思ったのが、やはり日々の努力だなと感心しました。

帰りにB君と色々話しましたが、今後いい方向に行くように導いていきたいと思います。
posted by ショップヤツヅカ at 19:09| 愛媛 ☀| Comment(0) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする