2017年08月19日

夏らしさ





 はちです
 お盆休み、みなさんどこかに行かれましたか?(*^^*)
 5連休ともなると出かけようという気になれるので
 普段結構インドアな私も遠出してみました

 まず車のオフ会があったので、お隣の香川県へ♪
 初めて参加しましたが、同じ車が14台も集まると
 なんだか面白かったです😃
 
8600ff50677dc503817dbf02ad282aae5f64a4f3.jpg

 でも同じ仕様の車が1台もなく
 14台何かしらが違うという(゚д゚)
 同じ車でも仕様が違うだけで雰囲気が変わるなー
 色々と勉強になりました👊


 別の日は中島に行きましたヽ(´ー`)ノ
 お目当てはBBQと海✨✨
 初めて行きましたが、人も少なく海も綺麗でした
 BBQも海鮮と肉の両方があり
 準備・片付けもスタッフの人がしてくれたので
 本当に楽でしたヽ(´ー`)ノ
 
840c53bb684bf6125a5d2242cafea18cae625675.jpg

 引っ張られるやつにも乗りましたが
 ジェットコースターよりも断然楽しかったです

 夏を堪能できたなーと満足のはちでした

posted by ショップヤツヅカ at 09:51| 愛媛 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

偶然

きんたろうです


みなさんはお盆はいかがお過ごしだったでしょうか?

お盆の間は車が多いので、事故が増えてしましますね

私もお盆中に事故現場を目的してしまいました。

普段もそうなのですが特に混雑するので気をつけないといけないですね。


私はお墓参りに行って実家に帰省した以外は

人混みと渋滞が苦手なので家でBBQをしたり、のんびりと過ごしました。

ただ飲んで食べてだと体重の増加は避けられません・・・

体重計にのってみると、やばいと思い運動をしないといけないと思いました。


あと花火大会には行ったのですが、毎年のように同じ友達に会います

今年は会わないだろうと思っていたのですが友達の方が気づき声を掛けられビックリしました。


^35A511E04DC03C8E5DECEA1E3A585FD5693B2EED7C8C169543^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg


確率的にはかなり低いと思うのですが

その友達とは数年前にも病院でばったり会うなど不思議なくらいに会います。


^761C5B4888F7343CF696EC7D892BC51E549436746129347ECA^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg


みなさんはそんな経験はないでしょうか?
posted by ショップヤツヅカ at 07:57| 愛媛 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

ボロボロ

どーもメガネモンキーっす(・3・)ノ


最近、友人達と集まると必ず1回は誰かが言う言葉。
「俺らも若くないから」
みんな無理が利かないおじさんになったということか。


自動車を触る作業で避けて通れないのが

錆びたネジやパイプ
カタカタカタ・・・.8-(/^o^)/ キャッキャッ ピタッ.8-(/・。・)/


          オイオイヾ( ̄o ̄;)ソレハゼンマイデスガナ


錆びてネジが堅くて回らなかったり、
逆にボロボロと鉄が削がれてやせ細ってしまったネジなど
毎日なんらかしらの錆びネジと戦っております。


特に排気関係のパイプやネジは高温の排気ガスに晒されて、
また外側は水や潮風に晒されることもあるので
よく大変な思いをします。


今日取り外ししていたエキゾーストパイプも
錆びていたので浸透潤滑剤をスプレーしてから
ネジを回したのですが・・・、


グニャリ!!
Σ(;・3・)イツモノネジガマワッタカンジジャナイゾ


いつもなら「パキン」と音を立てたり、
ネジが回ったという感覚があるのですが
本当に鉄が曲がる感じがしました。


1502891555875.jpg


コイツか!!
ヾ(^o^;オイオイ・・・


パイプの縁にあるフランジが錆びて穴が開き
プラプラと大きな隙間ができています。


ここが捻れた感覚だったのでしょう。

もちろんパイプは廃棄しました。
残念!! (→o←)ゞあちゃー


メガネモンキーは
「ヤツヅカの作業マンは
 錆びたネジを回す作業が完璧にできて一人前」

と思っていますので今日も自己研鑽のために
錆びたネジを黙々と回すのみです。


今日はこの辺でバイバイ!(・▽・*)ノシ
posted by ショップヤツヅカ at 23:18| 愛媛 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする