2017年08月22日

大人の夏休み!!

KJです。
お盆の夏休みを利用して、徳島県にあるかずら橋キャンプ村にいきました
久々の2泊3日でのキャンプでワクワクしながら出発!!約2時間半かけて到着!
汗っかきのKJは、設営しながら川で泳ぎ、涼しんだらまたセッティング・・・・・・・・完成!!

KJの所ではキャンプの際は極力簡単に食事は済ませます。
時には冷凍食品や惣菜、簡単中華の素などでパパッともやります!!その分、皆で遊ぶ時間やマッタリする時間を増やしたいのです
キャンプスタイルは皆さん色々あると思いますが、KJスタイルは、
遊ぶ!
マッタリ!
ひたすら飲む!

これに限ります

あと今回のキャンプの1番の目玉は、大歩危小歩危峡のラフティングにチャレンジしました!!
2017年10月には世界大会が開催されるほど日本屈指の激流のようです!
今回は小学生もいたので、ファミリーコースでしたがガイドのヒサさんもとても良い方で「ラフティング!!」ってのを体験でき本当に思い出に残るキャンプでした。

さて次はどこにしよう・・・??


IMG_4194.JPGIMG_4207.JPG
posted by ショップヤツヅカ at 10:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

紫電改

こんばんは、猿ロックです。

お盆休みが終わって、皆様仕事は落ち着いてきましたか??
猿は、土日久々のお休みでしたが、A・B君とお風呂に行ってドラクエをしました。

3DSですが、やはり楽しいですね、やっと仲間も4人そろってレベルも15ぐらいになりました。
年内にクリアできたら良いなと思います。⤴⤴⤴

今日はお盆休みの出来事ですが、小学生の時いらいですが南予のどえらいプールに行ってきました。
ここの特徴は、波のプールです。

1時間毎に波タイムが15分あるのですが、最初から終了間際まで皆勤賞で一番前で楽しくゆらゆらです。
子供の頃の記憶はあいまいだった為、新鮮な気持ちで楽しみましたがかなり楽しかったです。

暑い一日であっというまに終わりましたが、偶然Hさんに会ったりと充実したプール日和です。
その後久々に紫電改を見に行きましたが、昔ロープウェイでのぼった記憶があったのですが

今は車で行けるんですね・・・・・知りませんでした。

宇和島に一泊したので、商店街を徘徊していると、たまたま納涼祭をしていたので
輪投げをしましたが景品が豪華だったので、A・B君と夢中になってしまいました。

宇和島は初めて泊まりましたが、中々楽しいところだったので来年からは南のプールは毎年、行きたいと思います。




IMG_4288[1].JPG
posted by ショップヤツヅカ at 19:07| 愛媛 ☁| Comment(0) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

ホワイトベリー


どうも修です!!

今回のお盆はあまり出かける事もなく
後半はずっと寝ていました(笑)

なので今回は少し前に
地元であったお祭りについて

私自身結構人混みが苦手なので
お祭りは年々苦手になってきています・・・
地元の祭りも地味に人が多く
熱気で汗も止まらない・・・

家からも花火は見れるので悩みましたが
今回も現地で見物することに
毎年そこまですごい印象はなく
まぁ程々にキレイだなと思うぐらいでしたが
今年は少しすごかったです!

IMG_0416[1].JPG

IMG_0417[1].JPG

おんまくや三津浜と比べてしまうと
そこまでなのですが
毎年見ている伊予市の花火にしては
今回は派手だった印象がありました!

なのでまた来年は
海でBBQしながら花火を見ようと思っています
posted by ショップヤツヅカ at 08:20| 愛媛 ☁| Comment(0) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする