2017年06月21日

サンフレッチェ

おはようございます。

今日は車で出勤予定でしたが、雨が小降りだったのでバイクにした猿ロックです。🚗🚗🚗

会社に着く手前まで降っていなかったのですが、急に土砂降りになりびしょ濡れになりました。
今日は良い事がありそうです。😃😃😃

今回のお題は【空手】です。

先週末に広島で大会がありました。
今回初めて出場したのですが、当日の朝は時間的に間に合わない為、前日に広島入りしました。

土曜日は朝早く出て、墓参り等計画していたのですがここで事件発生です。
しまなみ海道が事故の為、通行止めになりました。

すでに高速に乗っていたので途中のインターで降ろされてからまったく動きません・・・・
島のため船で移動とか、Uターンしようか色々調べていましたが、車しか移動手段が有りません。

1時間30ぐらい待った結果、結局Uターンする事にしました。
Uターン途中来島のSAで、ソフトクリームを食べながら休憩をしていたのですが

放送で通行止めが解除されたの事
おおおおやったー

Uターンしたので少し料金は発生しましたが、無事に進む事ができました。
ただ予定していた、墓参りはできませんでしたが、目的地に無事到着しました。

そこからはショッピングモールで遊んで、夜はホテルの近くでもつ鍋を食べましたが
かなり美味しかったです。

土曜日はB君の誕生日だったので、ケーキを食べてみんなでお祝いして、良い日になりました。
B君おめでとう🍸🍸🍸

メインは日曜日の空手ですが、最近の練習不足もあって心配でしたが
なんとか3位になる事はできました。

準決勝ではじめてまともに胴廻しが決めらて、さらに下突きでうずくまっているのを
見た時にこっちまで悔しい思いになりましたが、明らかに練習不足です。

動きがいいときはよける事ができるのに、足がまったく動いてなかったので
来月の大会までは練習あるのみですね。

結果的に入賞したのと、全国大会の切符は手に入れたので次回はいい動きができるよう
サポートしていきます。


posted by ショップヤツヅカ at 17:56| 愛媛 ☁| Comment(1) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

夏の醍醐味



どうも修です!!

最近少しずつ暑くなってきましたね!

でも夜が変に冷え込みますね
なかなか体調管理が大変だ・・・

もうすぐ梅雨も本格的に始動し始めて
ジメジメした日々が続くかと
思いますが

梅雨が明けたら海!海!
今年はこんがり焼いていこうか
悩んでいますが
とりあえず夏といえば!

海! BBQ! 花火! 
そして今年は友人達と
スイカ割りと釣り等色々やって行こうかと
計画中です。

暑いからと言って
ダラダラしないよう
熱中症には気を付けて
元気よく夏を乗り切ろうと思います(笑)

お金があればキレイな海で
泳ぎにいったりしたいですね
IMG_0250[1].JPG

この画像の様な場所が日本にも
あればいいのですが・・・

IMG_0251[1].JPG


キレイな海で泳いでみたいですが
海がキレイ過ぎてサメ等もハッキリ見えて
しまったりしたらそれはそれで
嫌ですけどね(笑)

posted by ショップヤツヅカ at 09:01| 愛媛 ☁| Comment(1) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

スパイダーマン

おはようございます(^^)

きんたろうです


今日は久しぶりにサッカーの試合がなかったので

スポーツ用品店に行き自分のバレーボールをする時の

ズボンを買いに行ったのですが結局買わずに帰りました。


^F3B6E543F9135729CA677B2D83FF95C898510D2F35CC3AA3D9^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg


帰りに二車線の道路で左側で信号待ちをしていると

横の車が白色だったのですが動く黒い物が視界に入りました

目をやると、それは足の長さも入れると直径10cmぐらいのクモでした。

なんとドアの側面をはって後ろのタイヤハウスの中に入っていきました

あんな鉄板の上でも落ちずに動けるんですね、驚きました


^61CEE7930ED28095A825CFC58900B4317EF80531D0FAF7A1E2^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg


その後に花屋に行き花と多肉植物を買いました

花はメカラドニアゴールドダストという名前で横に広がるみたいなので

来週にでも庭に植えたと思います。

うまく育つのかと思いますが、枯れずに広がればまた報告したいと思います
posted by ショップヤツヅカ at 08:09| 愛媛 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする